フォト
無料ブログはココログ

ぼくのこと

2014年9月29日 (月)

18歳になりました

なんかずいぶんご無沙汰なんだけど・・・

ぼくはちゃんと生きてるよ!

9月の25日で、なんと18歳になりました~

Dsc_1255

相変わらず元気にお散歩もしてるもんね~

続きを読む "18歳になりました" »

2014年2月25日 (火)

セーター

おかあさんがセーター編んでくれたんだから。

あったかいんだから。

140224_165101

2013年9月27日 (金)

しつけ方教室と、ぼくの誕生日など

9月の25日、動物慰霊祭の日はぼくの17歳のお誕生日だったんだけど
例年通り、特になんのお祝いもなく・・・だったんだから。

で、次の日はしつけ方教室で、ぼくも一応参加してきたんだから。

006

久しぶりのロングリードの「おいで」も上手にできたし
まあまあだったかな?

今回の主なテーマも「吠える」だったんだけど・・・
いつも言うように、犬は吠えるイキモノだからね。
なんで吠えてるか?が重要なわけ。

吠えたらいいことがあった・・・だからよく吠えるようになるんだ。
ぼくんちの場合は吠えると「うるさいね!」と嫌な顔されて
全然いいことなんかないし、吠えなくてもいうこと聞いてもらえるし。

注目されたいから、いうこと聞いてほしいから、吠えるんだ。
吠えたらかまってくれるから、いうこと聞いてくれるから吠えるんだ。

その逆をすれば、吠えることがちょっと減るんだけど。
難しい・・・かな?

004
迷子になってたトイプードルくん只今あたらしいおうち募集中~
おりこうさんだから、きっといいおうちが見つかるね(^-^)

2013年1月 8日 (火)

あけましたんだから。

あけましておめでとうなんだから。

ぼくは元気にお昼寝三昧の日々を過ごしてるんだから。

Img_6055
池が凍るほど寒いんだから。

そんな中でも平気でお散歩に行くシェリーは、ちょっとアホなんだから。

ぼくはまったりお部屋でお昼寝するんだから。

2012年11月29日 (木)

東京へ行ってきた

ぼく、おかあさんのクルマで東京に行ってきたんだから。

基本ずっと寝てるぼくだからね・・・
東京に行ったからって、どうってことないけど。
シェリーはクルマではおりこうだったけど
向こうの家でも爆裂してて、うるさがられてた。

帰りは小淵沢ってところでおかあさんのお友達に会ったよ。
なんか・・・ちょっと知ってる空気のにおい、なんだよね・・・
ま、とにかくおかあさんと一緒なら、どこでもいいんだけど。

003
小淵沢のお店の前で記念撮影。・・・寒かったぁ~~((+_+))

2012年3月15日 (木)

元気でたー!

退院してきて・・・血液検査でも数値が上がってなくて

痛いところもなくなって、ぼくは元気になりました!ヽ(´▽`)/

もうお散歩にも行けるしね。

でも、ごはんはたんぱく質を制限、なんだって。

まあこれからはボチボチやってくよ、うん。

2012年3月 9日 (金)

とりあえず退院。

今日、ぼく退院してきました。

まだ腎臓の数値は高いんだけど、もうお薬で対応できるから、って。

目の炎症はステロイドっていうお薬で抑えるんだって。

それで腎臓サポートっていうごはんと、活性炭吸着材で

腎臓の負担を軽くしていくんだって。

それで月曜日にまた血液検査するんだって。

腎臓って、一度壊れたら再生しないから・・・

ごはんと活性炭で数値を下げ切れなかったら

また点滴かなぁ・・・心配。

2012年3月 7日 (水)

腎不全だった・・・

ずっと食欲なくて吐き気もしてて元気もイマイチだったから

おかあさんがまた病院に連れて行ってくれたんだけど・・・

血液検査してみたら、腎臓の数値が振り切れるほど高くて

先生が真っ青になっちゃったんだから!

・・・で、緊急入院になりましたー(´Д⊂グスン

がんばって点滴して、オシッコいっぱい出して

早くおうちに帰りたい・・・

2012年3月 6日 (火)

正直しんどい

なんかねー・・・目が痛いのは治ってきたんだけど・・・

ごはん食べたくないんだ。

で、ちょっと食べるとあとでキモチワルクなっちゃうんだ。

吐くとラクになるけど・・・

002

今回はちょっと長くおくすり飲まなきゃなんだって。

その間ずっとキモチワルイのかな・・・やだな・・・

2012年3月 3日 (土)

ぼくも病気しちゃった

昨日・・・ぼく起きたら目が開けられないほど痛かったんだ。

ごはんも食べる気にならないし、目も開けられないし

ただ、ずーーーっとじーーーっとしてたんだ。

そしたらおかあさんが心配して(もう死んじゃうかと思ったんだって)

病院に連れて行ってくれたんだ。

1963240_1548337959_138large

かなり可哀相な感じのぼく。

続きを読む "ぼくも病気しちゃった" »

より以前の記事一覧