フォト
無料ブログはココログ

« かわいいあのこ | トップページ | 昨日のしつけ方教室 »

2014年10月23日 (木)

かわいいあのこ その2

今日もおかあさんはお仕事に行きました。

ご近所ワンコのブランちゃん(トイプードル2歳♀)

002
こんなにかわいくて、お散歩で会うと怖がりさんな感じなのに
おうちでは爆裂お嬢さんらしい・・・どっかの誰かさんと一緒だね。

しつけ教室に通ってたこともあるとかで、なんでもできるんだって。
でも「ごはんの前はこうね」「おもちゃのときは、こう」って
場面場面でおすわりしたり伏せしたり待てしたりをパターン化してるから
ちゃんと分けて覚え直さないとね~って。

それから吠えて要求するのも、うるさいから直しましょう、って。
吠えてる間はいうこと聞いてあげないで、静かになったら遊ぶ、とか。
アイコンタクトも、ちゃんとしっかり目を会わせましょうとか
いろいろ修正されちゃったらしいよ・・・

あと、嫌なことされても咬んじゃダメ!ってことも覚えないとね。
ちょっと叱られたら、ちゃーんと我慢できるおりこうさなんだけど、って。

トイプーは賢い分、難しいけど面白くってかわいい!っておかあさん。
あのね、覚えてると思うけど・・・
ぼくもトイプーだからね!忘れないでね!!

« かわいいあのこ | トップページ | 昨日のしつけ方教室 »

訪問しつけ方教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいあのこ | トップページ | 昨日のしつけ方教室 »