フォト
無料ブログはココログ

« しつけ方教室と、ぼくの誕生日など | トップページ | おなかのはなし »

2013年11月14日 (木)

飛び出しキケン!

ご無沙汰!急に寒くなってビックリだね~

ぼくは最近またお散歩のサボり癖が出ちゃってる・・・
だって寒いんだもん・・・

でね。今朝のことなんだけど・・・
おかあさんがクルマでおとうさんを駅に送り届けた帰り道。
右側の細い道にトイプーさんが出てきたのが見えたんだって。

リードなしで危ないな~って思ったら・・・
そのコ、急に道路に向かって走り出してきたんだって!!!

おかあさん、急ブレーキ踏みかけてサイドミラー見たら
右後ろのタイヤあたりにそのコの姿が見えて
わ!後輪で引っ掛ける!と思ったら
そのあと左のミラーに左の歩道を走る姿が見えたんだって。

轢かなくてよかった・・・って思った後、怒りが湧いてきたけど
もうクルマもだいぶ先まで進んじゃってたから
停まって飼い主に注意することはできなかったんだって。

ぼくたち犬、特に若い犬には、クルマの怖さなんかわからないから
ちゃんと飼い主さんがリードで守ってくれなくちゃ困るよ。

もし轢かれちゃったりしたら・・・
犬も飼い主も辛い思いをするんだし
そして轢いちゃった人だって辛い哀しい思いをするからね。

リードは犬の命綱、なんだから(^_-)-☆

Dsc_1613

よそのおうちでもいいから入れてください、のぼく。

ちなみにココはお友達ワンコさんのおうちの門の中だからね。
こういうクルマの来ないところでリードを外すのは、OK!

« しつけ方教室と、ぼくの誕生日など | トップページ | おなかのはなし »

病気予防や健康のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ方教室と、ぼくの誕生日など | トップページ | おなかのはなし »