フォト
無料ブログはココログ

« 動物慰霊祭だよ | トップページ | 飛び出しキケン! »

2013年9月27日 (金)

しつけ方教室と、ぼくの誕生日など

9月の25日、動物慰霊祭の日はぼくの17歳のお誕生日だったんだけど
例年通り、特になんのお祝いもなく・・・だったんだから。

で、次の日はしつけ方教室で、ぼくも一応参加してきたんだから。

006

久しぶりのロングリードの「おいで」も上手にできたし
まあまあだったかな?

今回の主なテーマも「吠える」だったんだけど・・・
いつも言うように、犬は吠えるイキモノだからね。
なんで吠えてるか?が重要なわけ。

吠えたらいいことがあった・・・だからよく吠えるようになるんだ。
ぼくんちの場合は吠えると「うるさいね!」と嫌な顔されて
全然いいことなんかないし、吠えなくてもいうこと聞いてもらえるし。

注目されたいから、いうこと聞いてほしいから、吠えるんだ。
吠えたらかまってくれるから、いうこと聞いてくれるから吠えるんだ。

その逆をすれば、吠えることがちょっと減るんだけど。
難しい・・・かな?

004
迷子になってたトイプードルくん只今あたらしいおうち募集中~
おりこうさんだから、きっといいおうちが見つかるね(^-^)

« 動物慰霊祭だよ | トップページ | 飛び出しキケン! »

しつけ方教室でのこと」カテゴリの記事

ぼくのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物慰霊祭だよ | トップページ | 飛び出しキケン! »