フォト
無料ブログはココログ

« 新入り | トップページ | 食糞の治し方(シェリーの場合) »

2012年5月 2日 (水)

距離の取り方

ぼくのうちに新入りが来て、3日・・・
ウザい気持ちに変わりはないんだけど・・・

コイツにはかなわないなーと思い始めている、ぼく。

なんで?・・・って?
それはねぇ・・・

050

コイツ、ぼくが唸りたくなる距離のほんのちょっと手前で止まるんだ。
ぼくの警戒区域ギリギリまで寄ってくるけど、超えてこないから
ぼくにしたら怒るに怒れない、って感じ?

おかあさんに言わせると、この距離の取り方が難しいんだって。
よくフレンドリーだって言われるコ(特に子犬)は
この警戒区域(絶対領域?)を越えてじゃれついたりして
オトナワンコを怒らせちゃったりすることがあるんだけど・・・
コイツみたいにギリギリで止まれれば、お互い確認しあえるから
大きなトラブルにはならないんだって。

ちなみにぼくは、もう一枚うわてだからねー
相手に怖いと思わせないサインも出せるんだよ(^_-)-☆

« 新入り | トップページ | 食糞の治し方(シェリーの場合) »

いろいろなこと」カテゴリの記事

コメント

しーちゃん、女の子?
ダロスも会って見たいけど、23日は旅行に出かけているので
ダロスはお姉ちゃん家でお留守番です。残念!
サラ先生、しーちゃんにいいお手本を見せてあげられるから
しーちゃんの覚えも早いかもね。

>ダロスママさん。

しーちゃんは女の子です!

で、だんだん慣れてきたのか、ぼくにじゃれついてきてウザいんだから。
今日なんか、ぼくのフードボウルに顔を突っ込んできたんだよ!!!
信じられないんだから・・・ぼく、負けそうです(ρ_;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新入り | トップページ | 食糞の治し方(シェリーの場合) »